魚野川探石 新潟旅行

9月の連休 13日14日15日 は 新潟へ ③

主人は探石三昧ですが 私は南魚沼の観光もちょっぴりしました。
 
まずは、十日町クロステンのお洒落なカフェ「ユキマツリ」
看板もおしゃれ
イメージ 1
 
雪(ユキ) 妻が裏返しで マツ 有(り)
 
イメージ 2
けんちん汁が美味しかった。
 
越後ワイナリーでの ぶどう収穫祭り
青い空と 白い雲 ぶどう畑 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
ぶどうもワインも美味しかった
 
夜は堀之内の十五夜祭り  
イメージ 6
ステージと花火 屋台 お祭りを楽しみました
 
ホテルは浦佐駅前の ホテル岡部 朝ホテルの部屋からの写真
イメージ 7
お天気も良さそうです
本当は 尾瀬観光の予定だったけど もう一回石展も見たいので 近場のドライブで
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
この日は十日町の温泉に宿泊
ご飯が おいしい さすが 本場のこしひかり
イメージ 12
 
イメージ 13
お肉があるのも嬉しい
温泉が 二四時間入れるのも嬉しい 夜中に入り 朝起きて一番に入りました。
 
朝は 八海山神社へお参り
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
十日町の公園にある足湯に入り 地元の方とおしゃべりをして
 
朝ごはん ごはんが美味しい
イメージ 16
 
最終日は 八海山酒造が作った魚沼の里へ
酒蔵の見学や買い物ができます。
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
もう一つ お沙羅な蕎麦屋さんも見つけました