2015年大晦日 ➁

我が家は、大晦日に神社へお参りして 御礼と来年もお願いしますとお参りします。
以前は、夕方に出発だったのですが、だんだん早くなって、今はお昼過ぎに出発、紅白が始まる頃に帰宅します。

まずはおちょぼ稲荷へ
3時過ぎに到着
お参りをして、京屋で串カツを食べて みたらしを食べて たい焼きを食べて おつけものの試食をして、、、、
イメージ 1
もうお店には お正月の縁起物の熊手がずらりと並んでます。
イメージ 2
そして、木曽三川公園のライトアップを見ます。
ここは、カウントダウンコンサートや花火があるので、夜遅くは込むのだけど今はちょうどいいくらいの人で、車も近いところにとめることができました。
イメージ 4
まだ明るい5時に到着
今年のテーマは日本昔ばなし いろいろ指向をこらしたライトアップです。
イメージ 5

金太郎




イメージ 6










イメージ 7
うらしまたろう
竜宮城は
イメージ 8
池に映ってきれいです。
イメージ 9
元旦はここから初日の出を見たいななと思いながら、木曽三川公園をあとにします。

次に多度神社へ
ここは、まだ人はほとんどいません。ゆっくりと貸切でお参りをしました。
イメージ 3

最後は近くの氏神様 大社神社でお参りをして
イメージ 107時には家に帰って来ました。

ゆっくり紅白を見て お蕎麦を食べて

楽しみにしていたジャニーズカウントダウンを見て

2016年を迎えました。









新しい年
仕事の充実  
美術館とコンサート、お芝居を楽しみ
主人と石展や探石を楽しみ
健康に家族仲良く1年が送れたらと思っています。
2016年もよろしくお願いします。