浦佐の石展

新潟ニ日目

本日は探石からスタート  私はホテルでゆっくりと 

9時になったお国自慢会館へ
イメージ 2


八海山石の石展です  開館前にかなりの人が

即売石が目当ての人たちです

朝の探石は何も拾えなかったけど

ここではこれを拾いました
イメージ 1

会場は やはり本場  八海山石だけで これだけの石展
すごい

自分的に一番よかったのは
イメージ 3
これ   
そして
これ
イメージ 4

ほかにもいろいろ
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 5


今年は台座の石が多かった。
だから少し小さめかな
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 8
イメージ 9

この石、この模様何に見えます   題名は  瞽女
20歳の頃 有馬稲子さんの 舞台
離れ瞽女おりん おもいだします

お迎え石も立派でした

イメージ 12