日本の水石展 国風展

イメージ 8

イメージ 7

東京に来ています。
東京都美術館で開催している 日本の水石展を観に来ました。
今年で4回目  だんだん石も揃い 飾りもゆったり飾ってもらってあり。素敵です
今年の特別出品石は 大徳寺の 盆石 銅の水盤が時代を感じました  菊花石も慶雲庵からいいのが特別出品で出てました。




イメージ 1
この会場は写真は撮れないので 残念なのですが

床飾 26 一般飾り100石あまり、道具も水盤 卓がすごいのがあってゆっくり見せてもらいました
海外の人の石もあり  イタリア ポー川石 どんなところか想像しながら 海外での探石あこがれます

また 石の会で知り合いになった人たちの 名前を見つけたり会場でお会いしたりしてゆっくり見てから グリーンクラブに行って ここは 盆栽や石の業者がお店を出してます

そして国風展へ
ここは写真オッケーなので
すごい盆栽 一足早い春を感じて下さい
イメージ 5
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 6

今日もやってます ぜひ東京都美術館に行ってみて下さい
水石の世界を堪能して下さい