根尾の薄墨桜 夜桜


4月1日 根尾村まで探石に行ったのですが、桜はまだまだでした。
日曜日に、満開の薄墨桜を見に、また根尾まで来ました。
今回は、途中で渋滞の列にぶつかり、車は役場に止めて歩きました。
桜は 満開で、お店もたくさん出ていました。
イメージ 1

イメージ 2
私は、桜の幹の太さと力強さが好きです。

ついたのが5時頃だったのですが、今日はライトアップするというので、せっかく来たのだから時間までまっていました。いろいろ屋台のおいしいものを頂きながら、花見です。

6時40分ライトアップ
イメージ 3

まだ明るいので、幻想的な感じではないのですが
たくさんの人が、カメラで桜をとっていました。


空の色がきれいで、桜を引き立てていました。
イメージ 4


少し日が暮れ、幻想的な感じの桜です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

夜の桜もなかなかです。