パラミタミュージアムから始まる。2012年

1月 3日 パラミタ美術館
新年最初の美術館はパラミタ美術館です。
去年も確か、1月3日に行った。展覧会目当てではなく、お楽しみ抽選会が目当てで、森正さんの兎のお茶碗が当たって「こいつは春からえんぎがいいな。」と思った覚えがある。
今日は、年賀状の整理をして、その後、予定もなかったので、朝 ホームページでお楽しみ抽選会をやっている事を確認して、大急ぎで用意をして、出発。
今年は娘も「行く」と言う。車で30分ほどの所なので、10時過ぎには到着、チケットを買って、今年はこの龍の置物が当たるといいなと思いながら、引く、結果は「吉兆のおかし」私 「パラミタグッズ トートバック」娘 そして、展示会を見ていると、夫も来る。 夫は「伊勢醤油」
結局、森さんの龍の置物は当たらなかったけど、展覧会は 大当たりだった。
今年最初に見た展覧会
「飛鳥園仏像写真展」~老舗写真館がとらえた大和路の仏たち~
「パラミタミュージアム所蔵作品名品展」
よかった。まだの人は、是非行って下さい。