パラミタミュージアム「横山大観と日本画の味わい」

金曜日は、少し早く仕事を終え、我が家から一番近い美術館 
パラミタミュージアムに行ってきました。
閉館1時間前の4時半に到着、1階はスルーして、2階の特設展を観ました。
大観・玉堂・松園・深水・華岳・広重等そうそうな作家の作品が並んでいました。
すごい
気に行ったのは、玉堂の雪景色と加山又造の夜桜が良かった。
もちろん、大観の作品9点は見応えがありました。
 
 
お客さんは私達とあと一組で、貸し切り状態でゆっくりと見る事ができました。
この展示会は今月末までなので、行けてよかった。
万古の展示もすみに追いやられていたけど 良いものがあって、おしゃれでよかった。
 
この頃、企画展が魅力的なものが多いです。
年に何度も行ってみたくなります。
いつも待っていてくれる 中村晋也の釈迦十大弟子
内田鋼一の壺の道も
小さいけれどステキな庭も
好きです。
ゆっくりできます。
パラミタミュージアムみなさんもどうぞいらして下さい。いいところですよ。
イメージ 1
壺の道 内田鋼一