パラミタ陶芸大賞展 四大浮世絵師展

今年3回目のパラミタミュージアムです。
毎年楽しみにしているパラミタ陶芸大賞展
これは、会場のお客さんが展覧会を観て、一番よかったと思う人作家に投票をして、大賞を決める展覧会です。
若い作家さんを応援する良い展覧会です。
ここで知って、それから個展などを観るとまた見方も変わります。
 
広い展示室の6分の1のスペースをその作家の作品で展示します。
今年も6人の個性豊かな作品で飾られた展示室で、アートな時を過ごしました。今日は初日のレセプションもあって、作家のかたがみな来てみえて、その関係者や招待のお客さんも多く、展示室は賑やかでした。
どの人の作品もステキでした。
主人は、岐阜の作家 五味謙二さん ぐい飲みまで買っていました。
私は 滋賀の神農巌さんに投票しました。
作品を円形に並べ、「膨胎」膨らみ開くフォルムⅠ~Ⅸ で
だんだん膨らんでいく陶器でした。
作品の中央に立ち、何度もまわってみました。
作品もきれいで 品があり、好きです。
他に「桝本佳子さん」のライトを使った町もおもしろかった
イメージ 1
レセプション 6人の作家と浮世絵収集家の中先生