骨董市とエルミタージュ美術館展

土曜日は、大須の骨董市に行きました。
イメージ 1
暑い日だったけど、たくさんのお店が出ていました。
1年ぶりぐらいです。大須の骨董市 掘り出し物を探しながら
イメージ 3
つい着物に目が行く
呂の着物で、夏用のブラウス、、、
もう夏は終わるけど、、、、
着物のリメークの服は、結構オールシーズン着れるので
買いました。
2枚 つむぎもすすめられ、どうしようかと迷ったけどパス。
母の所に持っていって、リメークしてもらいます。
 
その後、名古屋市美術館
イメージ 2
エルミタージュ展を観にいく
よかった。
西洋絵画の400年と副題がついているだけに、ルネッサンス期~20世紀の作家の絵が順に並んでいた。
 
時に、バロック期の絵キューピットやキリスト・マリア
神話を元に描いた絵がよかった
ロココの時代の絵もよかった
 
ポスターのマチスの赤い部屋もゆっくり見れた。
 
期待を裏切らないエルミタージュ美術館
もう1回行きたいなと思う展示会でした。
 
展覧会の途中 
窓の外を見ると、すごい雨、大須の骨董市のおじさんたち大丈夫、、、
着物やのお兄ちゃん、大丈夫、、
全然予想できない天気の日でした。
 
その後
三越の美術画廊でアートフェアーを見て
帰宅、、
 
窓を開けて出かけていたので 降られていました。