週末は美術館巡り 院展 古川美術館「藤森 兼明」展

土曜日は名古屋へ 院展を観に行きました。
初日なので 作品を出してみえる。作家の方がたくさんいらしてました。

今回も、大家の先生は美術館で  若い作家は上の松坂屋ホールに展示され、たくさんの作品が展示されてました

好きな作家が入選していると嬉しい   反対に作品がないと 「次は入選」と励ましたくなる

平林 貴宏さんの作品を見れたので よかった
 
村上裕二さんの 「その先へ」がよかった。
 
ゆっくり見ました

その後古川美術館へ
藤森兼明展を見ました
兼明の初期の頃からの作品が並んでいました。
 

古川美術館の爲三郎記念館へも行きました。
ここの庭の紅葉も綺麗でした
イメージ 1
イメージ 2