映画 ウォルト・ディズニーの約束

目覚ましテレビを見て、見に行きたいなと思った映画ですhttp://livedoor.blogimg.jp/p-3977639/imgs/1/6/164762c8.jpg
【あらすじ】
ウォルト・ディズニーは娘の愛読書である「メリー・ポピンズ」の映画化を長年にわたり熱望していたが、英国に住む原作者P.L.トラヴァースは彼のオファーを断り続けてきた。それでも諦めないウォルトに業を煮やしたトラヴァースは、決着をつけるためにハリウッドにやってくる。しかし、彼女は提案するアイデアにことごとく「NO」を突き付け、ついに映画製作は暗礁に乗り上げてしまう・・・。“夢と魔法”の映画人、ウォルト・ディズニー。彼はどのように名作を生み出しできたのか?「メリー・ポピンズ」誕生に隠された、感動の実話。

よかった。
トラヴァース夫人を演じたエマ・トンプソン 頑固でわがままなおばあさんだけど、だんだん変わっていく、伝わってくる。最後、ミッキーにエスコートされて会場に行く。ミッキーいいね。
 
少女時代の彼女を演じた役者もよかった。お父さんへの愛が伝わる。
 
メリーポピンズを見たくなる映画でした。
 
ポスターもいいね
影が ミッキーとメリーポピンズなんだ。