週末は美術館めぐり 久しぶりのパラミタミュージアム

お正月に行ってから3ヶ月ぶりのパラミタミュージアムです。
その前に 娘と美術館の隣の茶々でランチを
10時30分開店で 開店と同時に入りました。
なかなかお洒落な店内 とろろも美味しかったです。
イメージ 1
 
イメージ 2
はじめは、1組だけだったけど すぐに座敷もいっぱいになりました。
とろろ御膳を頼みました。
 
イメージ 3
 
それから パラミタ美術館へ
イメージ 4
20世紀フランス絵画展
 ルオー、ピカソなど20世紀の美術史に偉大な足跡を残した巨匠から、フランス美術の栄光を現代に継承しているビュッフェ、カシニョールの人気作家まで展示してありました。
 
萬古焼の展示も 品替えがしてあり ゆっくり見ました。
 
そして1階の中村晋也さんの釈迦十代弟子を見て
イメージ 5
 
 
イメージ 6
内田鋼一さんの つぼの道
 
こんなおもしろい写真も撮れました
イメージ 7
かげとつぼ