新潟へきて10のやりたいこと

9月の大型連休は新潟へ主人の魚野川の探石お供で、新潟旅行に行きます。
今年は5日間のうち4日間を新潟ですごします。
日ごろの家事や仕事を忘れ、4日間も魚沼の自然の中で過ごせるので、とっても楽しみにしています。
今年は、この旅行でやりたい10の事を考えました。

①松籟閣での石展に行く、松籟閣の建物とお庭を堪能する。
浦佐の石展に行く
③いろいろな温泉に入る。
④おいしいおそばを食べる
⑤朝霧の中の神社にお参りする
⑥かぐらなんばんを買う、神楽南蛮味噌を作る
⑦おいしいアイスクリームを食べる
尾瀬に行く
⑨おいしいお酒をのむ
⑩美術館に行く

今回は、石展中心で自由にできる時間が少ないので、⑧が難しいかな、せめて奥只見観光ぐらいは、、、、