探石三日目 そして最終日

探石三日目
三日も探石あきないかと聞かれると全然んだそうです。
今回は、一日探石する事はなく、時間を見つけての探石です。
でも、昨日は朝いい石を拾い満足気味です。
今日は、松籟閣へお昼前には行きたいので、その前に浦佐の水石展も、もう一度見たいので、朝一番に川に行くけれど、ちょっと水は冷たそう
工事の所で見つけました。
イメージ 1
川は一時間ぐらい探していたけれど、ありません。
もう、時間になって 石展 松籟閣の石展の片付け等で夕方になってしまいます。
帰り道
今日は、川下のここで探すと言って
ずいぶん下流の 川口インター近くの橋の川原へ下りていきました。
1時間だけだよ
今日は、旅館に6時には入りたいから5時には上がってきてと伝えます。
ちょっとだけなのに 5時半になっても もどってきません。
イメージ 2
夕焼けのが綺麗だけど結局6時前に出発 
大急ぎで六日町まで行って、ホテルに到着。
探石の結果は、、、、 ありそうなんだけど、ない。
そうです。

探石4日目
今日は、一日探石ができます。
朝ごはんを食べて、魚野川へ向かいます。
どこを探そう、、、やる気満々の主人にあきれつつ。
私は、どこで野菜を買おう、どこへ行ってこようとこちらも 新潟でやりたいことをする気満々です。

午前中 9時~12時まで 拾いましたが、、、残念石はなかったそうです。
ありそうもないと言いながら 少し下流に移ります。
お昼は、、、、、 おにぎりとお菓子を食べて川原で済ませます。
お前そばでも食べてきていいよと言いますが、、、
結局この日は、お昼すぎ3時頃まで探石をしたのですが 連れてきた石は一つもなく、、、
魚野川を後にしました。
そうだよな、そんなに拾えないよな、、、
だいたい 今までが良かったんや。
と言いながら 
来年は いい石が拾えるといいね。