新潟 2日目

今日は天気は晴れ
朝焼けが綺麗でした

本日の宿は  龍氣(六日町)別館  二人で1万以下で泊まれて
温泉もいいので よく利用します

朝はゆっくり 岩盤浴を楽しみ
この岩盤浴がとてもいい 本当に汗がたっぷり出て、リフレッシュしました。

その後は
一路 長岡へ 新潟の石の師匠 のお店へ

イメージ 1

イメージ 2
手前の左側の石は八海山石です。
右手前の石も八海山石です。 主人の石で9月の長岡での石展に出品予定の石です。
台をつけたらよくなりました。

いつもここへ来ると、
置いてある石もいいけど 卓や水盤道具の使い方 飾りを見るのが楽しみです。

浦佐の池田美術館での「夢展」の石について話しながら
いろいろ石を見せて下さいました

床飾りも 夏らしく オシャレです
イメージ 4
イメージ 3

金魚の
イメージ 5
飾りと 朝顔の色紙

夏です











































石もたくさん置いてあります。
そこで 員弁川石を見つけました

イメージ 7
遠く離れた新潟で員弁川の石をみつけた。
ちょっとうれしい気持ちでした。

石もたくさん置いてありました。


イメージ 6