週末は美術館めぐり 守一

熊谷守一展が 春日井で開かれているので行ってきました。
今回は愛知県美術館のサテライト展示ということで、愛知県美術館の木村定三のコレクションが展示してありました。
春日井の文化フォーラムで絵画が道風記念館で書が中心に展示してありました。
イメージ 1

説明もわかりやすく テーマごとに展示してあり、守一の96年間を見ることができました。
写真もたくさんあって、絵だけでなく、熊谷守一その人を思いながら、展覧会を楽しみました。


イメージ 2

道風記念館へも行ってきました。

守一の絵が今年はたくさん見ることができるのは嬉しいなと思ってます。

これに関連して講演会も計画されているので、時間があえは行きたいなと思ってます。