いなべっこ 6周年記念 おめでとう!

今日は、朝一番に「いなべっこ」へ行きました。
6周年記念のイベントをやっていました。
イメージ 1
お店の中です。
イメージ 2
入ったところには、花が売っています。
お値打ちですよ。 お墓や仏さんに供えるように組んである花が大部分を占めるのも
いなべっこらしいです。
イメージ 3
イメージ 4
お肉や野菜の試食がありました。
イメージ 5
外にもテントでお店が、、、
 
できたとき、地元の野菜を地元で売る。
地元の農家の人の作った野菜を持ってきてもらって売る。
ちょうど各地でファーマーズができてきた頃で、いよいよ員弁もと思った。
でも、そんなの本当に軌道に乗るのとも思った。
 
最初はなかなか軌道に乗らなかったようだが
だんだん、たくさんの人に利用してもらえるようになったようだ。
今日は、雨にも関わらず。
たくさんの人がいた。
店頭での試食で、員弁産の牛肉・名宝ソーセージ・野菜を食べ
テントでは、おにぎりやこんにゃく、みたらしだんご、和菓子等を購入
お店では、野菜・お味噌・お菓子・麩等いろいろ購入
 
買いたくなるもの、お値打ちなもの、食べたくなるものがたくさんあり
確実に軌道に乗ってきたなと思いました。
おめでとう 6周年 いなべっこ。