伊勢参りと赤福氷

伊勢参りもしました。
イメージ 1
いつ見ても 手入れの行き届いた 庭や松です。
イメージ 2
清めます
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五十鈴川でも手を洗って
イメージ 4
鳥居をくぐり
イメージ 5
杉林の向こうに ありました。
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 6
お参りの後 赤福氷を食べました。
抹茶カキ氷何だけど、中に赤福もちが入っています。
お持ちは、氷の中なのに やわらかいのです。
大好きです 娘があきれるぐらい。
イメージ 8
器もオリジナルです。
伊勢は、ここ2・3年パワースポットブーム等で、若い子も多くなったなと思います。
その後「小波美術館」で小波の絵を見てきました。
小波三重県の女流日本画家で、この人の絵も好きです。
松園か小波かと言われた時代もあったようです。