河口湖 美術館めぐり

①河口湖ミューズ館・与勇輝館 礒江毅
 河口湖の湖畔にありました。中はほどよい広さ 礒江毅 見ごたえがありました。もっと広い展示室で見たい。
イメージ 1
猫のダヤン ミュージアム
 娘の希望で行きました。
イメージ 2
猫のダヤンの作家池田あきこの絵本の原画が展示してありました。 
 あまりこの絵本は好きじゃないので読んでなかったのですが
読んでみると おもしろい 
原画も綺麗でした。
 
なんでも鑑定団で有名な、北原さんのミュージアムです。
なつかしいものが いっぱいでした。
娘も興味深く見ていました。
イメージ 3
イメージ 4
展示の仕方が 良かったです。 いろいろテーマごとにしてあって、、、
 
最後 白糸の滝によりました この迫力 綺麗でした。
富士山も良かったけど、白糸の滝も、、、よかった旅行でした。
イメージ 5
エメラルドグリーンの湖面
流れる白い泡と水しぶき いいところでした。
途中 渋滞にあいながら10時に帰宅、娘と母と3人で750キロの旅でした。