錦鯉と土岐石

多治見で土岐石展を見て 岐阜県関市で錦鯉品評会の結果を見に行ってきました。
土岐石展は多治見の文化センターであります。
多治見に行ったら絶対食べに行くラーメン屋さん
大石屋さんへ行って まずは腹ごしらえ
ここのラーメンは あっさり醤油 焼豚が厚い そして美味しい
イメージ 1
並盛り 750円 を食べ
持ち帰りも買っていく 650円から100円UPしたんだ
でも 美味しい 満足 満足
 
いよいよ多治見の文化センターへ
土岐石展へ
イメージ 2
イメージ 11
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
この石が気に入りました
横から見ると
イメージ 20
朱 黄 緑 白 が入っている
色が綺麗でした。
 
即売もあるので 楽しめます
イメージ 3
欲しいなと思った石 綺麗です
イメージ 4
壺石に草花が植えられて、添えにしてありました。
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
もうひとつの目的 錦鯉品評会の会場へ
東海北陸道を関へとすすめます。
岐阜ファミリーパークでありました。
錦鯉品評会東海大会です。
主人の鯉も出していますが、、、さて入賞しているか、、、、
結果は 入賞はしましたが 総合優勝とか 各部(同じ大きさの中での)優勝はできませんでした
だから
イメージ 8
その他大勢の鯉と一緒に袋の中です
 
各部で優勝すると
イメージ 9
広いプールで 1匹で泳がせてもらえます
 
イメージ 10
この小さな鯉でも
15部優勝 三色
 
イメージ 12
60部優勝
 
総合優勝
イメージ 13
 
全国大会の鯉と比べると
光る宝石 ダイヤモンド~ 光る宝石 アメジスト ぐらい違うけど
 
みんなのご自慢の鯉がゆうゆうと泳いでいました
イメージ 14