石の台ができました。

一昨年の夏、新潟の魚野川で拾った石です。
イメージ 1
 
「抜けがある。 すごい石を一回でいいから拾いたい」と思って、通ったて20年あまり。
 
やっと、拾ったのが この石
 
いつもは、水盤で我が家の玄関の 主席を務めていますが、
イメージ 3
 
原田さんに台を付けてもらいました。
イメージ 2
紫檀で漆で仕上げをしてもらった台です。
 
やっぱりプロ
 
いい台を付けてもらって 石も満足そう。
イメージ 4
 
この日は、代わりに3つ石を持って行きました。
イメージ 5
菊石 上に赤い花が
 
土岐石 形が好き
イメージ 6
 
 
この石 どうやって台をつけるか 二人が検討中
イメージ 7
 
立てると ちょっと バランスが
イメージ 8
 
山で見ると 下があつくなる
イメージ 9
 
結局 山 抜けのある 洞門で見ることになりました。
 
員弁川の石だけど 揖斐みたいな 肌で 石の質も良いです。
どんな 台になるか 楽しみです。