ギャラリー金山 線路の下の骨董街

金山の高架下の骨董街に行ってきました。
 
行きたい店の開店が 5時からなので それまでの時間つぶしのつもりで
 
以前 ここに来た時は お店がいっぱいのイメージだったのですが ずいぶん 変わっていました。
 
骨董屋さんは減って 活気もちょっと、、、
 
でも、その閉店した場所を ギャラリーにしちゃった ギャラリー金山
 
イメージ 1
 
小さな美術館なみの 広さです。
 
そこには、すごい量の 陶磁器が
 
ノリタケのコレクション 隅田焼きのコレクション 他に万古焼き 伊万里 、、、
 
日本の明治~昭和初期の 焼き物 輸出陶器が ずらっと並んでいました。
 
本当に 美術館です。
 
ノリタケの美術館ですかと聞いたぐらいです。
 
時間がなかったので 早足で見たのですが
 
ゆっくり 見たい コレクションでした。