週末は美術館めぐり

この週末は まず愛知県美術館「フランス絵画300年」プーシキン美術館展へ行きました。
この展覧会 早くから ルノワールの少女の肖像画で ワクワク感を出していた展覧会で 
朝日新聞でも 1点づつ 解説があったり、テレビで特集をしていたり 主催者の意気込み 宣伝がすごいなと思った展覧会です。
イメージ 2
 
だから、いろいろな年代の人が 来ていました。
子どもたちの姿も多かった。
 
ノリタケのギャラリーも
イメージ 1
展覧会にちなんだ 飾りでした。
 
 
よかったよ 
午後だったので ほどほどの人で まあまあゆっくり見れました。
 
ロココの時代からアンリ・ルソーまで 有名な作家の作品
名画がならんでいました。
 
日曜日は
岡崎の石展のあと
木村荘八展」へ行きました。
 
荘八の油絵 よかった。
イメージ 3
 
イメージ 4
この美術館 「豊橋市美術博物館」もよかった。