員弁川 水が出ました。

8月は雨が降らず 員弁川は石に藻がつき 探石には適さない状態で
主人が川に出勤する事がほとんどありませんでした。
 
9月に入り 4日の雨は 東海地方はすごかったのですが
員弁川も 4日の夕方には ぐっと水かさが増えました。
 木 金の2日で 水かさが減り
今日は、朝から、員弁川へ探石する気満々の 主人です。
 
玄関の石が変わりました。
今度は感じが似ているけれど どちらが好みですか
イメージ 1
 
 
拾った時
イメージ 2
 
飾ると
イメージ 4
 
イメージ 5
上から見ると
イメージ 6
八海山石らしい チカチカした雲母が混じっています 質は最高
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
上から見ると
イメージ 9
質は ちょっと だけど 形はいいかな、、、