40カラット 大阪松竹座 貴婦人と一角獣 国立国際美術館

9月最初の土曜日は大阪へ行ってきました。
目的は 大阪松竹座でやっている「40カラット」を観る です。
でも、娘と久しぶりの観劇 大阪観光も楽しみました。
 40カラット 大地真央さん主演の お芝居です。
相手役にジャニーズの薮宏太くんが出ています。 彼の芝居を見るために行ってきました。
イメージ 1
大地真央さん 今も 綺麗 
私と同年代の彼女 宝塚時代、ベルばらブームの時 
小公女(ナレーター)役でとても可愛かったのを覚えている。
今回は、もうすぐ40になる。キャリアウーマンの役  
「女の年齢はダイヤモンドのカラットのように だんだん輝きを増していくのだよ」と 
最後は ハッピーエンドで ちょっと ほんわかして 楽しかったです。
スタンディングオペーションはなかったけど 立って拍手したくなるぐらいでした。
薮くんは 本当に背も高くなり 素敵な青年になっていました。
 
松竹座の観劇の前に
チケットの取れなかった すごく見に行きたかった 梅田芸術劇場へ行って 看板と グッズ売り場を見て
グッズ購入 
 
その後娘と別れ 貴婦人と一角獣を観る
音声ガイドを使ったので 説明がよく分かりよかった。
 
その後 大急ぎで 難波の松竹座に戻り ギリギリで会場に入り 40カラットを見て
 
最終の近鉄特急で帰宅 充実した1日でした。
デジカメを忘れ 写真がないのがちょっと心残りかな。
 
でも、久しぶりの娘との観劇 美味しいものを食べ 楽しい時間でした。