中京水石会 水石展

今日は朝から 日進市へ 中京水石の水石展を見に行って来ました。
お迎え石 佐治川
イメージ 1
大きな佐治川の石です 圧倒されそう
 
会場は、揖斐側(岐阜県) 佐治川(鳥取県) 八海山石・姫川(新潟県) 千軒(北海道〕 四万十(高知) 千仏(九州) 庄内川(愛知県) 富士川天竜川(静岡県) 瀬田川京都府)、、、日本全国、いろいろな石が並んでいます。
 
さすが中京さん 飾りも・道具も素敵です。
 
イメージ 2
 
八海
イメージ 11
 
千軒石
イメージ 12
 
千仏
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
佐治川
イメージ 16
 
イメージ 17
 
この石がよかった
 
イメージ 18
四万十川の石だそうです。
この石の模様から   
こんな銘がついていました。
イメージ 3
石の形 そこにある模様 優しい感じの石です
 
銘にも 納得 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ
 
 
イメージ 5
 
この石の感じと 白い模様から
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
楽しませてもらいました。
員弁の石が出てなかったのが少し残念、、、、 
 
会場全体の様子は
イメージ 8
 
広くて ゆったりと飾ってあります。
イメージ 9
小さいけれどこれもよかった。
 
こんな棚飾りも出てました
イメージ 10
 
その後大急ぎで お昼過ぎに帰宅 主人は員弁川へ石拾い 私は娘と映画を見に行きました。
こっちの映画もよかった。