花火と石と 只見線 出会いの旅でした

イメージ 1
新潟に石を拾いに
10月の連休、魚野川へやってきました。
探石です。 今も魚野川小出駅の 下です。

金曜日 8時前に三重を出発

中央道を通り、長野自動車道、上信越自動車道をへて 豊田飯山インタ


千曲川ぞいに 走り 新潟十日町へ  小出の駅に着いたのが夜中の3時、走った距離が500キロ

仮眠をとって、私は、念願の只見線に乗って、一人旅  
イメージ 2
只見の駅で、いろいろ観光しました。

二日目は、主人は川で探石

私は、八色の森で地元のお祭りに、、、そこでも浦佐の石展でお世話になった方に出逢い、びっくり。
午後からは池田美術館へ、田中博之展を見て、そこでも浦佐の石展でお世話になった方に出逢い、、、
写真展を見せてもらい、、

いろいろな出会いの旅でした。
泊まったホテルのポスターを見て、急遽花火大会へ行く。

そこでも、地元の人との出会い、、
花火をすごく近くで見れました。

今日は、奥只見湖まで行ってきました。
2年前の水害で、大変な事になっていたけど、今日行ったら、沢山の観光客で、元気な観光地に戻ってました。よかった、、、
紅葉には少し早かったけど、青い空、緑の水面、色づきかけた山、、、いい景色でした。

今日帰ります。

今日中に帰れるかな、、、。

拾った石の報告は、後日、、、