桑名愛石会 秋の石展

十月19日20日と桑名メディアライブでの 桑名愛石会の水石展の様子をお知らせします。
 
石展会場で「奥さんのブログを見てます。」と 声をかけてもらったりしました。
考えてみると ヤフーで 「水石・員弁川」で検索すると ヒットしてくるので、石の好きな人なら見ているのだなと再認識
お天気は、まあまあ、ちょっと小雨が振りそうな天気、でも これから探石にいくという人は、いなかったので、、、
これがお天気がよくって、水の出た後だと、石展見てから探石をする人が多いのだけど、、、
朝は、9時に会場ですが、ちょっと早めに 即売石を拾いにみえる方がいて、展示会場より 即売会場が賑わいます。
 
今回のお迎え石はこれ 銘「天幽」
イメージ 1
 
 
立派な古代石です。
大きさも横45cmぐらいあり、立派です。
 
主人の石です
イメージ 2
イメージ 13
 
イメージ 22イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
盆栽の事にも詳しい 三宅さんの石です。
イメージ 31
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
イメージ 33
イメージ 34
 
 
伊藤さんの石  
イメージ 35
 
 
イメージ 3
イメージ 4
この石の肌が好き 
紀明さんの石は小さいけど形が理想的な石です。
 
 
後藤さんの石 
イメージ 5
 
イメージ 6
この石も好き 
 
内田さんの石
イメージ 7
この石が好き
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
銘「夢」 模様がはっきりしています
 
小林さんの石
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
向出さんの石
イメージ 17
イメージ 19
 
 
 
種村さんの石
 
イメージ 20
 
イメージ 18
 
イメージ 21
 
 
 
 
和幸さんの石
イメージ 23
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
内田さんの奥さんの名前で出ている石
イメージ 25
 
 
後藤さんの奥さんの名前で出ている石
イメージ 26
イメージ 27
 
イメージ 28
 
私の石
イメージ 29
 揖斐川石です
 
イメージ 36
 
八海山石です
 
たくさんの方に来ていただき、石をみて頂きました。
まだまだ飾り方や いろいろ工夫できると思いますが、今年も無事に石展が開けて良かったです。
来年5月に また 同じ会場で行います。
是非 いらして下さい。