週末は美術館めぐり パラミタ美術館 メナード美術館

2014年最初の美術館は やっぱり地元の美術館「パラミタ美術館」へ

高円宮家根付コレクションと妃殿下野鳥や旅の写真 パラミタ美術館

廊下には野鳥の写真が 中に入ると宮中装束の展示 そしてまわりに、根付のコレクションがならんでいました。
 
もうひとつの部屋は万古焼のコレクションがありました。
 
 
1階の中村晋也さんの彫刻や内田鋼一さんのツボの道や銅板・船越桂さんの彫刻に 新年の挨拶をして美術館を楽しみました。
 
 
翌日の3日には主人と 美術館 メナード美術館と鯉屋でのドライブでした。

春に恋して   メナード美術館

 素敵な展覧会でした。
まず 入ってすぐの部屋には 騎手と少年が待っていてくれました。
その横に 鈴木五郎さんの焼き物の大きな馬があって、ポップで楽しい馬でした。
 
1室目は メインの展示場 伊東深水の女の人の絵からピカソ静物までならんでいました。
2室は 新春と題して、日本画の大先生の絵がならんでいました。