週末は美術館巡り

4連休の3日目 家で夏服に入れ替え、毛布の洗濯の予定だったけれど、あいにくの雨
では、いつでも行けると思っていて、まだ行っていない。大浮世絵展へ行ってきました。
明日までなので、会場は混んでいました。
コクヨノートとのコラボで、コクヨノートを持っていくと100円割り引いてもらえるので、ノートを探して持って行きました。
展示は
1、浮世絵前夜  作者はわからないけれど、肉筆の浮世絵が3点 
2、浮世絵のあけぼの 肉筆の浮世絵が 着物の柄や細かいところまできれいで見とれていました。
  
3、錦絵の誕生 
 
4、浮世絵の黄金期 写楽歌麿 北斎の役者絵や歌川国芳・國貞の絵など見ごたえがありました。
 
5、浮世絵新たなる展開 ここは北斎の浮世絵が
 
6、これからの浮世絵