週末は石拾い

気がついたら6月もすぎ 7月

ブログの更新も全然なく、、、

でも。美術館には ちょくちょく行って 週末はいろいろ楽しんでいるのですが

まとめて書きたいと思ってます。


この週末は、八海山石を拾いに 新潟へ来ています

長岡で石展があるので、それに合わせて計画を立てました。

台風が心配だったのですが よかった。

昨晩、車を走らせ 夜中に浦佐の駅に着き 仮眠をとって、朝4時過ぎから探石です。

川の水は多い、だから拾う所は限られます。もう2時間以上川原を歩いています。

さてさて今回はどんな 旅行になるやら、、、
私は車の中で読書とブログの更新をします。

主人は、7時に川からあがり、長岡へ

はじめに、昨年九月にお世話になった中川さん宅で、石を見せてもらいました。

石もいいけど、ここでは、水盤や卓を沢山見て、いろいろお話をうかがいました。

玄関の蓮の花が迎えてくれました。

その後、長岡の石展へ、そしてまた川原をに戻ってきました。

水無川です。