探石 台風の中 新潟へ

中川さんの水石展です。
石ももちろんですが  水盤 卓も素晴らしい、、
ゆっくり見せてもらいました。

第1回 艸居水石展

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
焼き物・飾り いいものをたくさん見せてもらいました。
 
イメージ 10
この水盤と卓に合う石は、、、、、
 
イメージ 11
 
イメージ 12
部屋は奥にもあって、どの空間も 洗礼されていて 粋でした。
遠方からも訪問される方がいて 横浜からの方や 石展でご一緒した方など
でも、はるばる来ても損をしない、素敵な飾りがたくさんありました。
 
その後、浦佐に戻り、池田美術館へ 八海夢展を見ました。
こちらの方の 八海石も 素晴らしい石ばかりでした。
 
 
雨がひどくなって来たので、宿に直行
イメージ 13
お風呂に入って、ゆっくりして 夕飯を頂きました。
ちょっと街から外れるけど、川の音が聞こえ、温泉のお湯もいい湯でゆっくりさせてもらいました。