週末は美術館 ティムバート展

イメージ 1

娘と大阪へ行ってきました。
目的はティムバート展
娘が行きたいというので付き添いで、、、、
しかし、私のほうがはまってしまいました。
はじめにあった イラスト レストランのナプキンにかかれたイラスト
100枚を超えるすごい数、、、

食事の時も お茶をしている時も 彼の頭の中ではいろいろなアイデアがあったり

ちょっと時間があると書きたくなるんだと思いながら

1枚1枚見る。

こんなに きれいな線で さっとかけるのがうらやましい

ここで一番時間をかけたかな

あとは、映画のアイデアやボツになったアイデアのメモやイラスト

水彩もきれいだった。

ちょっとダリの絵に似ている目玉君が出てきたり、、

娘が行きたいといって はるばる大阪まで来たけど、自分の方が楽しんだみたい、、

人が多いので 頭ごしに見たり 押されたしながらで

ゆっくり見たい気がした。

平日の夕方を狙ってもう1回行きたいけど、、、無理かな。
イメージ 2
写真が撮れるのは これだけだった。

チャーリーとチョコレート工場の人形と 模型とか 表に置いてもらって写真が撮れるようにしてくれるといいのに
ちょっと思いました。