名古屋大骨董市

行ってきました。
骨董市
イメージ 1
時間がなかったので 駆け足で見ました。
着物 絽・紡ぎの着物で、柄が気に入ったのがあったら、購入して 洋服にリメークと思っていたのですが、着物屋さんが少なくなった、、、かな
 
石関係では ヒスイを発見 値段を聞いて パス
イメージ 2
 
万古焼き 初代有節の急須、、、
 
 
ゆっくり見るとおもしろいものがあると思うけど、今回は大急ぎでまわりました。
 
なぜかというともう一つ行きたい所がありました。
 一路名古屋キャッスルをめざします。
 
アートフェア・アート名古屋に行きました。
先日、内田鋼一を見に行ったとき、このチラシがあって、内田さんの作品が展示してあるというので
キャッスルに行きました。
 
9階のフロアーに、いろいろな画廊が1部屋ずつ作品を並べ展示してありました。
ギャラリーzeroは 903号室で、入ると 窓からキャッスル(名古屋城)が目に入ります。
その窓に内田さんの「窓枠のような」鉄の作品が、、、 これが、本当にお城の景色とあっていて、いいなと思いました。
ベッドの上や 机に置かれた作品、先日見た鉄の椅子も、ホテルの備品みたいに、ドレッサーの前に置かれていました。
部屋全体が内田さんの作品になったような、素敵な展示でした。
ベットの上の 四角のボードは、本当にベッドと一体になっていい感じでした。
 
他の部屋も回ったけれど、だいたい、3人4・5人の作家の作品を 壁やベッドに並べて見せる展示が多く、はじめの903の部屋全体が作品になっている展示を見たあとなので、ちょっと?と思ったところも、、、
 
入場料も払ってみる展示会なので、やっぱり どう飾るか、、はあるように思う。
 
名古屋にこんなに画廊があるんだと思いながら約30部屋をまわりました。