桑名愛石会 春の水石展

5月17日 18日は、桑名メディアパークで 石展がありました。
もう37回になります。
今年は、新しい人が入会して ちょっと新鮮な感じ。
 
まずお迎え石です 「東尋坊」 員弁川の石です 
イメージ 1
 
主人の石です
イメージ 2
 
イメージ 3
どちらも員弁の石です
 
三宅さんの石 伊勢矢持石
イメージ 4
越前石
イメージ 5
 
この石もなかなかです 「高僧」
イメージ 8
 
紀明さんの石
イメージ 9
揖斐川の石です。 小さいけれど肌の感じが好き
 
後藤さんの石です 員弁川「峻峰」
イメージ 11
峰の険しさが伝わります。
 
これも後藤さんの石です「妙浄滝」イメージ 10
滝に見えます こんなふうに想像するのが楽しいです。 水盤も自作なのだそうです。いいですね。
 
内田さんの石
北壁回廊
イメージ 12
夕鶴
イメージ 13
どちらも員弁川の石です。
 
小林さんの石
イメージ 14
兜岳   員弁川の石です  
 
イメージ 15
員弁の石ではないけれど この感じこの石肌がいいです。
豊似石(北海道)「海島の宿」
 
向出さんの石
イメージ 16
潮路 員弁川石
 
種村さんの石 
イメージ 17
「古都秀峰」 いい景色です
員弁川石です
イメージ 18
これも員弁の石です
 
イメージ 19
これもなかなかです。員弁の石です。
 
和幸さんの石
イメージ 20
形がいいです。
 
忠さんの石
イメージ 21
なかなかの石です。
 
今年から会に入ってもらった 一色さんの石
イメージ 22
北海道「千軒石」です。
会の人が
自慢の石を持ち、飾りを工夫して、石展が開催されます。
飾り方、見立て方一つで、いろいろな表情を見せてくれる石です。
今年も、たくさんの方に来ていただきました。
 
 
私の名前で出ている石です
イメージ 6
 
イメージ 7
石よりも 水盤をほめてもらいました。
私もこの水盤の色が好きです。
  八海山石(新潟)と佐治川石(鳥取)です。