週末は美術館巡り 2014ラスト😀

😄日曜日28日
大掃除も片付けも やることは山のようにあるけど、今年最後になるだろう美術館巡りに行きました。

行ったところは、「碧南 藤井達吉美術館」洋画家の伊藤廉の展覧会です。

伊藤廉は、愛知の洋画界を引っ張って行った人だそうです。

初期の人物も 中期の風景山も 晩年の明るい感じの静物画も 絵はいろいろ変化しているけれど 楽しんで見れました。

この人の書いた本「絵の話」も読みたいなとおもいました。

藤井達吉美術館の常設展示は、達吉の作品と現代作家のものが並んで展示してあって面白かった。

その後  いつもいっぱいで入れず帰ってきた150(一期一会)寿司に 並んで入りました。 
ー並んででも食べたいのがよくわかる。味と活きの良さでした。
イメージ 1

また行きたい。 藤井達吉美術館へ行った時は是非行きたいです。