TANSEKI 魚野川

新潟へ探石
昨日は、この地方では久ぶりの雨だったそうです。
せっかくはりきって来たのに、こればかりは仕方ない、中川さんのお宅におじゃまして、石や飾りを見せたもらい、感心して帰り道、骨董屋さんに寄ったら、こんなものを見つけました。
イメージ 7
清水卯一の作品では、、、

購入価格は4000円だったけど 清水卯一なら 、、、


今日の宿は 六日町高原ホテル プールがあるファミリーホテルです。
お風呂に入り、バイキングの夕食でおなかいっぱい食べました。


いよいよ2日目
天気は晴れ 昨日からの雨で水かさは多いけど
第一のポイント 福山橋近くで
イメージ 1
イメージ 2

次に八色大橋と福山橋の中間でここで3時間ののつもりが夕方まで探石
たくさん揚げてきました。

イメージ 6



イメージ 3
イメージ 4


イメージ 5


暗くなるまで探石を楽しむ主人
私は、ドライブと河原のさんぽ やっぱり川風 景色 魚沼大好きです。
その後、ホテル この日は浦佐駅前の「ホテル岡部」です。
新潟へ来た時からずっとお世話になっているホテル もう20年近くになると思います。
ゆっくりしてから、食事は「えづみや」
ここも、20年近く通ってます。