根尾谷の桜を見てから 探石

根尾の桜を見て

菊花石を見て
イメージ 1
その後、お土産屋さんを見ていてイメージ 2
お土産屋さんで石を拾いました(買いました)
イメージ 3

イメージ 4


なかなかの収穫です。

その後、川に探石に 拾えないと思っていたら30分ぐらいの間に2石拾ってきました。

イメージ 5


イメージ 6
はっきりと 菊の花が見れます。
川すれしていて 形もあるので展示会にも出せそう。

こっちはちょっと小さいけど 糸菊があります。
イメージ 7
なかなかの収穫です。

天気予報は雨だったけど 根尾谷に行って、桜も菊も探石も楽しめました。

長良川の堤防沿いを上流へと上って、根尾川沿いをドライブしたのですが菜の花が綺麗でした。
イメージ 8
谷汲さんの桜も綺麗でした
イメージ 9
満開です
イメージ 10