静岡で石展 駿府匠宿「納涼水石展」




静岡まで石展を見に行ってきました。


30石が展示してありました。
イメージ 1
神居古潭
イメージ 2
加茂川石
イメージ 3
八海山石
イメージ 4
瀬田川

イメージ 5
静岳石
 初めて見ました 真っ黒です 
イメージ 6
どちらも 安部川の石です
イメージ 7

主人の石です。 員弁川と言いたいけれど、、、、 揖斐川石です

イメージ 8
加茂川石です。  私はこの石いいなと思いました。
イメージ 9
飾り方も、、、 下の竹で作ったコオロギもいい  水府散人の遺愛石だそうです

安部川石の棚飾りです
イメージ 10
大江山
イメージ 11
富士川
イメージ 12
この石もきれいでした。 根尾孔雀石です  きれいに菊の模様が入ってます。



全国の石が出ていて見ごたえがありました。