鳥取 石拾い(佐治川石) 散策(智頭の町)

昨日の早朝に出発して 鳥取に来ています。
連休前半は、鳥取へ行くと決めてありました。
渡辺美術館で、石展があるからです。
渡辺美術館は、いろいろなものが展示してある。ごった煮のような美術館、でも一人の人がこれだけのモノを集める、財力とパワーには感心します。
そこの一角で石展がありました。まずそれを見て、その後川へ行き、拾石です。(主人だけ)
なかなか見つかりませんが、主人は川で1日遊ばせてもらった。と拾えなくても、満足なのです。
私は、智頭の町を散策しました。
町の人がみんな優しく・いい感じで町をまわりました。
今日も、主人が拾石の間、町めぐりです。今日はどこへ行こうかな、、、、
連休楽しんでいます。