探石 新潟紀行➁

2日目 お天気は午後から雨の予報です。
 
栄橋で拾います
イメージ 1
午前中歩いて
これ一つ なかなかいい石に巡り会えません
 
カニ食べて帰ろか」 
ともう 拾えそうもないので、能海岸周りで 帰宅する事を考えてます。
雨も少し降り始めているので、、、、
 
「でも、せっかく来たのだから もう一箇所見に行く」と場所を移動して探石
 
福山橋の所で探します
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
見方を変えると どうやって飾るか楽しみです
 
イメージ 6
 
イメージ 10
 
イメージ 11
小さけれど いい感じの石です
最後はこの石 いろいろな見方ができます。
まずは
イメージ 7
 
イメージ 8
これの方が たまりがあっていいかな
 
イメージ 9
こんあふうに 山に見立ててもよいかな
 
午前中のなかなか拾えないが嘘みたいに 場所を変えて3時間あまりで、いい石をたくさん揚げてきました。
 
結局夕方まで、石拾いの一日でした。
わたしは普段なら、温泉・道の駅・神社へ行くのですが、今回は 雨が振りそうな天気とすぐ上がりそうなモードだったので、ほとんど車で待機していました。
 
読書と 散歩 川の音を聴きながら 山を見ているだけで落ち着きます。
お昼寝で ゆっくり過ごしました。
 
川から上がったのが4時
自宅へと向かいます。
 
途中 お蕎麦の美味しい「由屋」でお蕎麦を食べて 
長野道~中央道~東名 で無事帰宅
 
今度は8月8日~行く予定です。