初美術館は パラミタ美術館

今年1番目の展覧会は パラミタ美術館「浮世絵モダ―ン」に行ってきました。ここは、我が家から一番近い美術館です。  でも、車で20分以上かかります。

イメージ 1

玄関では 今年の干支と牡丹が迎えてくれました。
イメージ 2

イメージ 3

展覧会は 明治~昭和までの浮世絵版画が4つのテーマに分けて展示してありました
1、女性  2、風景  3、役者 4、花鳥 と自由なる創作のテーマで展示してありました。
おもしろい展示会でした。
それと一緒に萬古の展示もあって、お正月の飾りが粋で 伊勢海老・お餅の上のネズミ、鏡餅と伊勢海老の飾り、、、よかった。(写真が撮れないのが残念だけど)

イメージ 4

中村晋也 「釈迦十大弟子」 一番イケメンなので、写真を撮りました。

イメージ 5

1月2日は お楽しみのくじ引きがあるのだけど残念 でもはがきを1枚もらいました。
以前は、運試しと言って娘と出かけ 何か当たっていたのにな、、、 ここ2,3年はずっと外れているな。